忍者ブログ
暫定Cok*日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹すいた・・・。

最近ちょっと、お仕事が本当に忙しくて(本気で忙殺な人に比べたら、私などはひよっこくらいの忙しさなのですが、なんとなく気力的にね)、おそらく何気なストレスでネット通販、オークション狂い気味です。お金がナイヨー。そいでもって、昨日は土曜出勤だったのですが、帰宅七時半で九時半にはお風呂入って寝ちゃいました。ぐー。

そしたら今朝はわりと起きてから元気で、お金振込とか洗濯物三回とか、トイレ掃除とかもりもりやりました。そしたら疲れちゃったヨ・・・。こりゃ久々にサイト作りがんばるぞーとか思ってたのですが、ちょっと力尽きました。新サイトの方、ドントフォーゲットをニューアルバムに代えたくらい(笑)。すごく初歩的な差し替えのみに終わったのでした。

ヒムチは冬に元気だけどさあ、それって意外といいことだよね。
わたしは冬が大嫌いだから、すでに秋の段階でちょいブルーなんだけど、でも秋は好き。
冬に元気なヒムチを見ると、あぁ私でも冬を少しはアグレッシブに見れるのかしらとか思う。

今年の秋冬の自分内テーマは、冬にこもらない、冬でも頑張って可愛くする、の二点です(笑)。
だって本気で冬が嫌いなんだもん。可愛い格好とかほんとムリ。とりあえず着込んで着込んで、その上からもっと着込んで!!みたいな。んで、着込みすぎて服が重くて肩こりになるんだよー。あーん。

去年くらいからフガフガと、アバクロの服が気に入っています。そんなに持ってはいないんだけど(けっこう良い値段するんだもん!)、最初はオークションで「あ、これ可愛い」とか思い初めて、ちょろっと買ったりしてみたら着心地とかもすごい良くて、簡単なくせに着るとなんとなく格好良く見える(←これ重要)ので、お気に入っています。てろん、としてるけど素材がわりに丈夫なのも気に入ってるんだ。洗濯OKみたいな。

今年の春に会社の社員旅行でハワイ行った時も、狙い定めてアラモアナでアバクロ買っちゃいました。ホリスターも姉妹ブランドで良いんだけど、やっぱり自分はどっちかというとアバクロの方が「いいな」って思うものが多くて、結局のところ似たようなモノで金額的に多少の差があっても、アバクロが買いたくなっちゃいます。とはいえ、やっぱハワイだと値段が段違いに安くて、日本での価格見ると「ぼったくられてんなー」と思います。くそう。ハワイしか知らないけど、たぶんアメリカで買えば普通に国内アパレル系の服(それもそんなに高すぎないやつ)を買う程度なんだろなーと思うと、うはーって思っちゃうところですが。

行った時期+常夏の国ハワイなせいもあって、買ったのは思い切り夏物でしたので、これから迎える秋やら冬やらに備えて今はなんか買い溜めたい時期みたい。アバクロの服の好きなとこは、冬物がやたらぬくいってとこです(笑)。マジで。すんごいもこもこなのよー。裏起毛だったり、ファーだったり、すんごいぬくぬく。でも、なんか格好よくデザインされてるので(←ほんといいよね!)、着ても「あ、着ぐるみ!」的な哀しさは半減です。でもいっぱい着るけどね・・・。

おしゃれにはあんまり造形がなく、いつでも引きこもりたい症候群なので、正直なところ流行とかも「はあ」なんて相づちうつ程度だったりするから、ああいう「簡単になんだか格好良い?」みたいなのは大歓迎です。それすら、「格好悪くはないよね?」程度にしか着こなせない自分は憐れな生き物だったりするんですけど。

私は持ってないけど、クロムハーツとかもちょっとその気を感じたりする(笑)。
とりあえずコソっとつけとけばなんか格好良い?みたいな。いや、ヒムチはゴテゴテですが。
ジローラモさんみたいな、チョイ悪オヤジみたいなね。チョイ悪ヒムチはチョイモテヒムチとか。
まあ、限りなくどうでもいいことですが。

そんな感じで、今週末を過ごしています。
お腹すいたけど何にもする気力なーい・・・でも焼きそばでも作ろうかな。
PR
最近めっきり寒くなってきましたね。

10月7日のはぴばすでーひむちも、ココでは出来ませんでしたが(そして新サイトも間に合いませんでしたが)、某ミ○シ○辺りではこそっとお祝いをした次第であります(笑)。
それはともかく、いろいろヒムロ氏始動とゆーことでおめでたいおめでたい。
やっぱクリスマス前後にヒムロ氏に動きがあるとゆーのは、なんだか安心できる感じで良いですよね。
冬の寒さぶっとばせな感じです。

次のアルバムも決まったし。
インザムードなんてタイトルだったから、思わずなんかジャジーなのかしらとか思ったのですが、だいたいヒムロ氏のアルバムは10曲くらいだし、うち6曲くらいがすでにシングルとカップリングできられていること思うと、あと4曲くらいがジャジー(笑)?とか思った次第であります。

実はまだインザヌードを聞いてない私であります。ひー非国民!
そのくせ、間違って買ってしまったせいで(だってなかったんだもん!)CD/DVDセットと、トール仕様の両方持ってます。痛い散財でした・・・。右にも左にもスィートレボリューション。

本来だったらワックワクで即聞き(会報も届いたしさー!)なんだけど、とりあえず革命のPVのみとりあえずチェックして、後はおあずけ状態・・・。なんせ仕事忙しいわ、体調は崩し気味(今は生理二日目)だわ、ここ数日は(やっと解決しましたが)精神的に凹むようなプチ事件があったりで、なかなかヒムロ氏de浮上モードにいけなかったわけです。残念。

PVは、さっくり良かったです。ヒムチのお水ゴボゴボシーンは、なんか合成ぽかったけどほんとにゴボゴボやってんですかね?なんか、バージンビートで「あんな高いとこ昇れるわけないじゃん!」って余裕の堂々へたれ発言を聞いて以来、どうもそこんとこ信用ないんですけど(笑)。
そういや、公式のPVトークとかもまだ見てないや・・・それは後で見に行こうっと・・・。

しかしあれですね、PVはやっぱり「眠れない~」とイメージがやたら近くて、同じ監督さんって教えてもらってたので「ナルホドー」でした。しかし水はいい、水は。
あと、今までと少し違うなーと思ったことは、PV内のヒムロ氏の位置関係の取り方がああいうのは初めてだった気がします。なんとなく。
ホラ、だいたいは外人女性が居てー、ヒムロ氏がいてー、交わりそうだったり全く別だったりしつつ、絶対に交わらない。その辺のぎりぎりがダイアモンドダストで。スコールはまた違うけど、あれはまた別な趣向だし。
そんな中、なんつーか、それでもPV内において外人女性の見えないパートナーはヒムロ氏なわけで。エピソードなんかない物語の中で、登場人物の外人女性と、物語の中と外を行ったり来たりするヒムロ氏みたいな構図だったと思うのですよね。

それが今回はあれですよ、外人女性には外人男性のパートナーがすでにいて、ヒムロ氏はすぐ側にいながらにして、物語の内側には絶対に入っていかない。常に物語枠の外。PV内物語外みたいな、友達以上恋人未満みたいな微妙な固定位置でガッツリお歌披露してた感じでしたね。
水槽の中であんだけキスすんの大変だろうな~(笑)。
外人(とゆーか白人?)ってキレイだなーとまごまご思いました。
あの監督さんは、眠れない~の時もそうだったけど、「ややエロス」な感じがちょい好きかも。
えろくはないんだけど、ほのかにややエロス。グッジョブ。

しかし、未だに自分内ベストPVはミスティですね。あ、ネイティブストレンジャーも好き。
ワルツとか魂~辺りは、コンセプトが強すぎてちょいヒムロ氏がたじたじってる気がする(笑)。
作品としては確かにイイと思うし、ヒムロ氏も良いと思うんだけど、どうもそんなに一押しじゃないな。
ヒートに至っては、何故モノクロにしちゃったんだと問い合わせたいくらいだもんね。
せめてオレンジ系の一色でも差してくれればもっと私好みでした(あくまで自分好み)。
曲調がもっと色鮮やかなのに、どうしてPVでモノクロ(しかもコンセプトない系のPVのくせに)なのか、あれはほんとうにけっこう残念な代物です。
炎の化石は、あれはあれでヨシみたいな(笑)。
天使の羽のチャチさとか、物語設定の少女マンガ加減とか、ほんと違う意味でグッジョブ。
ダイアモンドダストの天使の羽と絶対に比べちゃダメだよね(笑)。それが可愛いんだけど。

ヒムロ氏のPVって、個人的には好きだし楽しいからもっと毎曲がんばって欲しいんだけど、その辺りもけっこう向こう再度ムラがあって残念だわねぇ。
モノクロームレインボウとか、PV作ればいいのに(それはムリだろー)。
おさつスナックが横にあって、すごく食べたいのだけれど我慢しています。
歯の矯正プレート(取り外し可)つけてるし、最近またちょっと太ったし。
でも食べたいな。45円のプチ袋サイズのやつ。がまんがまん。

リニュ、やっとこさトップページとBBSとリンクページが完成しました。
やっと外見が出来た感じです。でもまだ日記とかどうしようか考えてないんだ。
ブログ形式が楽なんだけど、新規で作るか、もう現存でいいかなとか。

そいでもって、日記はともかく、次からがいよいよ過去のテキストの中身をですね、上げていく予定です。でもまだどういうスタイルにするか決めていなくて・・・。できるだけ読みやすいように(読んでもらってるんだし)、そういう見栄えにできたらいいなと思っています。

大した中身もないのに、テキスト量ばっかり膨大になっちゃったもんで・・・。
これからはもっとボチボチになっちゃうかな。

ほんとボチボチっとやろうかなと思っています。
週末を利用して、もりもりサイトリニュしているむかかです。
がんばっています(笑)。
やっとこさトップページができました。
まだまだがんばります!!

つぎはどのページを作ろうか・・・ナ。
実はここんとこ、オフラインでリニューアル作業を日々細々とやっています。
今までは、サイトリニューアルと言えば勢いの深夜作業で一夜漬けみたいなものだったんだけど、今回はさすがにそこまでの気力と体力がなくて、日々細々とやってます(笑)。

この暫定日記の始めに書いたんだけど、ドメインの取得も無事できまして。自分用の領域が確立されました。なんか嬉しいやら、今までと何が違うんだコノヤローやらですが、新しい事には何でもウフフと思うタチですので調子に乗ってる次第であります。

本当の最初はね、サイトリニュで完全ブログ形式で過去ログを補完みたく考えてたんですよね。更新も楽かなって思ったし、知り合いのウェブデザイナーさんに「テキストばっかり膨大なサイトなんですが、サイト雰囲気に飽きっぽいので簡単にリニュできるアイデアありませんか?」とゆーオバカな質問をぶつけたところ、やはり今流行のブログ形式(彼曰く、ブログ式ホームページ)がいいのではないのーとゆうことでした。やっぱテキストの管理には便利だって言ってたし。

でも1つ問題があって、わたしったらもうすっかり世の中のhtml以降、スタイルシートとかの流れにすっかり取り残されまくっていたわけでして。スタイルシートの初級程度の知識しかないわけで。どうにも・・・ソースとか全く解らないわけじゃないし、手探りでやって「全くムリだ」とは思わないけど、やっぱり大変だにゃーって感じで。ううむって感じでした。そんでまあ、ドメインまで取得した事の1つには、某氏関連のツテとかもあるんだけど、今の自分のページ持ってるところではphpがアップできなかったんです。CGIだったら置けたので、いつも無料のページ領域でフレーム使ってCGIはその自分とこの契約してるページ領域に上げてたんだけどね。ブログ置けないーってなって「そんじゃーついでに前から言ってたし借りようかな」みたいなノリでした。

ちなみに、ドメインは「アイスハウス」です(笑)。英語で「氷室」だったりしまつ。でも一瞬わからなくない(自己満足)? 某氏には最初「アイスルームでなくて良かったの?」とか言われる始末で。ちゃんとエキサイトの辞書で引いたんだよう(←この変が程度の知れてるバカさ加減)。まだ作業がオフラインの域を出ていないので、何もあがってないんですけれど・・・。早くあげたいな。

今はトップページとか作ってます(まだトップだよ)。毎度の事ながら、自分オンリーな悪い癖が発動してます。いつもたいてい自分が「いいな」て思うサイトとか(部分とか)をいくつか参考に作ったりしていますが、たぶんどこのサイトのどの部分を気に入って自分のとこに取り入れたか解る人ってほぼいないと思う・・・(なぜなら私にはステキサイトのように見せる技術がないからだわ)。今回も、絶対わかんない自信があります。

そんで、いざぼけーっとしながら作っていたりすると、なんか世間でかなり最初の方に「見栄えの統一性が取れない」ってスタイルシートに持ってかれてた「テーブルサイト」になっちゃってます(笑)。ダメじゃーんとか思いつつ、結局はテーブル構成でサイト作ってたんだもん今までも私・・・えーん。他の事できません。なので作ってる側からあまり信用のできない出来になっとります。

自分が目指しているのは、ヒムロックサイトらしくないヒムチサイトなので、誰も目指さない、そして求めてもいない我が道を1人邁進するのでした。

そいでもって、BGMは相変わらずここんとこもっぱらお気に入りのエルレガーデン。ヒムロ氏以外では珍しく所持欲が湧いて買ったアルバム「RIOT ON THE GRILL」です。このアルバムかなり気に入ってヘビーローテーション。でも本当は「Spase Sonic」がもっと聴きたいのです。PVでは女装しているのです・・・。

この最近の私のお気に入りバンド、実は認識したのがほんの数日前なのでイマイチその、世間での認知度がよくわかりません。「そこそこ(なの)?」という感じで捉えているのですが、なんかネットでは「いいよねー」って普通に言ってもらえるのですが、でもいざ周囲の人に「エルレガーデンて知ってる?」と聴くとフルフル首を振られたりする次第です。一体どの辺りが本当なのー。でも曲聴くと、聞いたことある曲が何曲かありました。ううむ。ホテイさんの外人のおじさん(きっとすごい人なのだろうな・・・)と歌ってる曲のPVが何気におもしろくて、最近はMTVから目が離せません。ザ・クロマニヨンズ(だったと思う)も横目で気になりながら、なんか「天使にラブソングを・・・」で使われてた曲のアレンジバージョンみたいなのを、ゴリエぽい(ゴリエ?)人たちが歌っていたように思います。あの曲好きなんだけど、なんかな・・・。ちょっと前は実はタッキー&翼のほっさまーがちょっと気になっていました。ちなみにそれが気になったのはほんの半日だけでしたが・・・。

ヒムチはやくアルバム出さにゃいかな・・・。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]